首や顔にある、そのポツポツイボ…原因はなに?

あなたのお肌にもこんなトラブルが起きていませんか?
特に首や顔、デコルテ、脇……。

 

気になる肌のポツポツ……。
それは年齢とともにいつの間にかできてしまうイボなんです。

 

そこで、イボケア対策として注目の艶つや習慣(つやつや習慣)をご存じですか?

 

おススメのわけは、ポツポツイボの原因を知っていただければ納得してもらえるはず。

 

アラフォーになると、シミ・シワなどお肌の悩みは尽きません。
まずそちらを優先で考えてしまって、イボまでなかなか手が回らないという方も多くいらっしゃるのでは?

 

これでは悩みがさらに増えてしまいますよ。

 

結局は液体窒素で除去することになったなんてコワイですよね。

 

そうなる前に、まずはイボの原因とこの艶つや習慣の効果を知ってください。
そして、一緒に今後のケアについて考えてみませんか?

 

まずは胸元や首元のポツポツイボですが、この原因とは何かご存じでしょうか?

 

この正体は、実は古くなった角質。
これが小さく固まってしまったものなんです。

 

お肌には、健康な状態を保とうとするターンオーバーという働きがあるのですが、この働きが年齢を重ねると段々と弱まってしまいます。

 

古い角質が排出されなくなって、お肌に停留してしまうんですね。

 

そして、それらが小さくなって固まってしまい、イボになってしまう、これがイボのできるメカニズム。
といっても、イボの原因はこれだけではありません。

 

年齢以外にもイボができるのを早める原因があります。
それは紫外線による肌のダメージや、衣服や金属の擦れ。

 

これらも原因の一つと言われています。

 

「イボの正体が古くなった角質だったなんて」
って驚いている方、結構いらっしゃるのではないですか?

 

その上、衣服や金属の擦れまでもが原因だなんて……。
一体どうすればいいのでしょうか?

 

もちろん、普段からきちんとケアすれば問題ないのかもしれないですが、女性の日常は大変忙しいもの。

 

なかなかきちんと正しいケアをできる人なんていらっしゃいませんよね。

 

そこで、この艶つや習慣なんですが、まずはその効果を知っていただきたいのです。

 

艶つや習慣にはあんずエキスとハトムギエキスがたっぷりと配合されています。

 

これには、硬くなったイボを柔らかくして落としてくれるという効果があります。

 

それに、角質ケアの成分以外にも、化粧水や乳液、美容液、保湿といった様々なスキンケア成分も配合されていて、とてもうれしいですよね。
つまり、艶つや習慣は今はやりのオールインワン。

 

ポツポツをポロリと落とす効果と肌の状態を整える効果も備えた便利なジェルなんです。

 

忙しい方でもこれ一つ塗ってマッサージするだけ。
たったそれだけで徹底角質ケアができるんです。

 

面倒な手間もないので、毎日お手入れも簡単!
これなら忙しくても続けられると思いませんか?

 

毎日簡単に継続できるのは、とてもうれしいですね♪
例えば疲れている時だって、塗ってマッサージするだけなので、超便利。

 

お手軽だから明日にしよう……などと怠けがちになる事もなさそうですよね。

 

いかがですか?
ポツポツイボの原因と艶つや習慣の効果について、納得してもらえたでしょうか?

 

艶つや習慣のおすすめポイントはこれだけではありません。

 

女性のみならず、お子様や男性にもぜひお使いいただきたい商品なんです。
これなら家族みんなで、気軽に愛用できますね。

 

お肌のポツポツで悩んでいる方は、一度艶つや習慣の公式サイトをチェックしてみてください。
そして、ぜひご自身のお肌を素敵なお肌にしてみませんか?